ワウネタ海外生活
トップアジア中国
パンダ好きにはたまらない「成都パンダ繁殖基地」【中国】

四川省成都市内を北に走るとたどり着くことができるのが成都パンダ繁殖基地になります。
名前の通り、この研究所ではパンダ繁殖や研究などが行われており、たくさんのパンダたちに出会うことができます。

入場料は60元(約千円)とリーズナブルで、敷地もかなり広いためゆっくり時間をかけてさまざまなパンダを観察することができるでしょう。
別料金になりますが、パンダを抱っこして写真を撮ることができたり、ふれあう機会もあるので、興味のある方はチャレンジしてみても良いかもしれません。


ちなみにパンダは暑さに弱く、とくに夏の暑い時期になるとほとんど日陰で寝ているので、できれば涼しい季節に訪れると良いかもしれません。
日本人観光客も非常に多く、説明文なども日本語での解説があるので、中国語や英語が分からないという方でも問題なく楽しむことができるようになっています。

また園内にはパンダグッズなどもたくさん売られているので、お土産に買っていかれる方も多いようです。


2016/08/31 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

パンダ好きにはたまらない「成都パンダ繁殖基地」【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.