アメリカのフロリダ州オーランドにありますディズニー社が作ったドリームシティ「セレブレーション(Celebration)」。

そんな夢のような街に、ピンクが輝くお店を見つけました。 見覚えのあるキャラクターが見えてきて、ハローキティ(Hello Kitty)のショップ「サンリオサプライズ(Sanrio Surprises)」だということが判明しました。

アメリカのどこの街でも大人気なキティちゃんは、日本の誇りだなと思いつつ、どんな商品があるのか覗いてみることにしました。






バッグにリュック、お財布にポーチ、ハンカチにタオル、バスローブ、バスタオル、お弁当箱やキャンディ、ぬいぐるみや壁飾りなど沢山のキティちゃんグッズが置いてありました。

また、キティちゃんだけではなくて、マイメロディーやケロケロケロッピ、バッドばつ丸などの商品も並んでいたので品揃えも豊富でいいと思いました。

ばつ丸は、個人的に小さな頃好きでシールまで集めていたのでその思い出がよみがえりました。

日本だけではなくて海外でも活躍している日本生まれのものがあるのを知るのはいつでも嬉しいものですね。

Copyright(C) wowneta.jp