アメリカのサンクスギビングの日(Thanksgiving Day)の目玉といえば、ご存知の方も多いと思いますが、その深夜0時(翌日の金曜日)に始まる年に1度の大セール「ブラックフライデー(Black Friday)」です。

 アメリカに滞在している方は、この日を待ちわびていることだと思います。
もちろん、ファッションや雑貨などのお店も半額、またはそれ以上の70%オフなどになるところもあるのですが、大手のスーパーマーケットのWalmartなんかもこのブラックフライデーに参加しているようで、ご家族連れにとっても逃せないセールなのです。

 サンクスギビングのディナーを寮のルームメイトや友人たちと終えて、予定の時間よりも1時間以上前に部屋を出発し、徒歩5分程のところにあったアウトレットモールに参戦しました。

 各ショップには既に列ができているところも多くありましたので、私たちもお目当てのショップに並ぶのでした。
日本で購入すると何万円もしてしまうバッグや財布、アクセサリーなども千円単位で購入が可能なところもあるので、魅力的です。

 私も、沢山購入できて、満足でした。
皆さんも、この期間中にアメリカに旅行されることがありましたら、ぜひお得なお買い物体験してみてくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp