5,6年前からくらいかと思いますが、イギリスでスーパードライ「super dry 極度乾燥しなさい」とプリントされた洋服ブランドをよく見かけるようになりました。
当然日本人がそれをはじめて目撃したときは、また外国ブランドが変な日本語を使っているな、と笑いものにすると思いますが、私たちも日本人同士のなかではまた変なのがでたね、と言っていて、そのうちなくなるだろうと思っていました。




多分日本のメディアでも取り上げられていたのでは、と思いますが、それから何年か経った今でも、スーパードライはイギリス人には相変わらず人気があるようで、ショップも沢山みかけますし、着ている人も本当によく見かけます。
日本人としては恥ずかしくて買う気にはなれないというのもありますが、実際にチェックしてみると、決して安い価格設定ではなく、Gapなどの定番ブランドと同じような強気の価格設定になっていて驚きます。

イギリス以外の国で人気なのかはわかりませんが、イギリス国内では人気ブランドとして安定しているようです。
もし日本で「極度乾燥しなさい」とプリントされた洋服を着ている外国人がいたら、多分それはイギリス人だということになると思います。


Copyright(C) wowneta.jp