オーストラリアの中央北部に位置する場所にダーウィンという街があります。
この近くには、パルマストンという地域があり、ダーウィン市内からは少し離れたところにあります。

日本でいうと、ダーウィン市とパルマストン市の関係は、隣接した街や市といった感じです。

ただ、シドニーやメルボルンのように大都市ではないので、お店の種類によっては、お買い物はダーウィン市内まで行かなければいけないこともありました。

アジアンショップも同様でしたが、最近少しずつ、パルマストン地域にもオープンするお店が増えつつあります。

そのうちのひとつで、オーストラリアの大型店チェーン店のホームセンター、バニングスの移転に伴い、空いた敷地の一角にアナコンダというスポーツ用品やキャンプ用品、釣り道具などを扱うお店が今月10月初旬の土曜日にオープンしました。

オープン次の日に夫と一緒にお店に出かけると、店はたくさんの人でにぎわっていました。
オープン記念セールなどもありましたが、かなり安価な商品などはすでに売り切れになっているものもありました。

昔のホームセンターはかなり巨大な敷地だったため、現在も1区画が空き状態なので、これから新たな店舗が入るのではないかという希望もあります。

パルマストン地域に住んで5年以上が経ちます。
少しずつではありますが、いろいろな店舗がこの地域に増えつつあり、利便性が増す地域になってきているのは嬉しいことです。

Copyright(C) wowneta.jp