海外に挑戦する日系飲食店はとても増えています。それだけ日本食の文化が浸透し、海外の方に受け入れられています。

一昔前は日系飲食店というとお寿司ばかりでしたが、ホーチミンでは居酒屋さんがブームのようです。今回は2号店を出店した満まるをご紹介します。

ホーチミン1区のベンタン市場の裏にある屋台居酒屋満まるは、目の前にうどん屋、隣りにお寿司屋という日本食レストランに囲まれています。金ぴかのビリケンさんがお出迎えしてくれるので、とても目立ちます。






店内に入ると「いらっしゃいませ」と元気な挨拶を店員さんたちがしてくれます。活気も店内の雰囲気も、まさに日本の居酒屋です。ちなみに2階は個室、3階はVIPルームがあるようです。

ランチタイムでしたが、店内は日本人だけでなく、現地のベトナム人や外国人の方もたくさんいました。

メニューも居酒屋らしいお刺身の盛り合わせや焼き鳥、お寿司なんかもありますが、やはり串カツが食べたいということで、串カツ定食を注文しました。
揚げたての串カツはホーチミンで食べても美味しかったです。思ったより肉系の串が多かったです。






他にも大阪らしいメニューがたくさんあるので、関西出身の方は特に嬉しいお店かもしれません。

お値段も日本食レストランとしてはリーズナブルです。1階席は常に「いらっしゃいませ」「おきにー」と店員さんが大声で叫んでいるので、ゆっくりお食事を楽しみたい方は2階席をお勧めします。

Copyright(C) wowneta.jp