ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
ローカルショッピングセンター、サイゴンスクエアでお買い物【ベトナム】

ベトナムのガイドブックに必ず載っているサイゴンスクエア。洋服、かばん、アクセサリーのお店がところ狭しとひしめき合い、まるで市場のようです。今回はベトナム旅行者にも人気なサイゴンスクエアをご紹介します。

場所はホーチミン1区のナムキーコイギア通りにあり、高島屋の向かいにあります。ローカル感満載の入り口です。中に入ると、1階、中2階、2階とフロアーがあり、数百ものお店がぎっしり並んでいます。店員は英語はもちろん、片言の日本語が話せる方もいます。特にフロアーごとに女性物、男性物が分かれているわけではないです。洋服屋が並んでいるところに突然DVD屋さんがあったりするので、ウィンドウショッピングをするだけでも楽しいです。



サイゴンスクエアの良い所はベンタン市場に比べて、値段が良心的です。ほとんどの商品に金額が提示されているので、ぼったくりは少ないと思います。さらに頑張って値段交渉すると数万ドン値引きしてくれるので、値切り交渉はする価値があります。偽ブランド品もかなり販売されているので、購入する際はよく確認をしてから購入しましょう。在庫なしの1点物が多いので、出会った時が買い時です。ぜひ自分だけのお宝を見つけてください。




ちょっと着替えが足りない時、寒さよけに羽織る物が欲しい時、とても便利なショッピングセンターです。特に週末はローカルの若者や観光客で賑わっているので、財布と携帯電話のスリには十分気を付けてください。ホーチミンへお越しの際はぜひ行ってみてください。

2017/05/06 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ローカルショッピングセンター、サイゴンスクエアでお買い物【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.