ワウネタ海外生活
トップアジア香港
地下鉄の駅はスイーツの宝庫!【香港】

香港旅行の移動に欠かせないのが地下鉄で。路線ごとに色分けされているので、目的の駅までどの色の路線で行くかあらかじめ把握すれば、たいてい迷わずに目的地に向かうことができます。香港初心者におススメの交通手段です。

こうした多くの人が利用する地下鉄の駅には、セブンイレブンやサークルKなど日本人になじみ深いコンビニだけでなく、パン屋さんやケーキ屋さんがあり、充実しています。香港で一番有名なのは「美心西餅」ですが、さまざまなケーキ屋さんが出店しているので、食べ比べてみるのもおススメです。



先日、おもしろスイーツを発見しました。「聖安娜餅屋」では、う〇ちの形をモチーフにしたチョコレートケーキが販売されています。定価118ドル(約1660円)ですが、会員価格では99ドル(約1400円)になります。チョコレート生地の中にバナナが入っているそうです。

地下鉄の駅にあるので、観光の行き帰りにふらりと立ち寄って、美味しいデザートを一日の終わりに楽しんではいかがでしょうか?


2017/09/15 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

地下鉄の駅はスイーツの宝庫!【香港】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -香港ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.