100年以上の歴史がある百貨店「プランタン(Printemps)」。

友人より、パリ(Paris)を訪れる際には、美しいプランタンの中に入ってみるといいよとオススメしていただいたので、行ってみました。

訪れた年は、ちょうどプランタンの150周年記念の年だったようで、色々な場所に「150周年」と書かれた看板が飾られていて、お店の外の通りの天井にはピンクのお花で溢れていました。




外観も歴史を感じるデザインで、ロイヤリティ溢れるものなのですが、何といっても美しいのが内装です。
バルコニーがある豪華な劇場を思わせるような細部まで行き届いているデザインの吹き抜けの店内には、シャネル(CHANEL)やエルメス(HERMES)、ディオール(Dior)などのラグジュアリーコスメのブースが広がっています。

一番ご注目頂きたいのが「ドーム状のガラス屋根」です。
店内に入り、上を見上げるとその美しさに見惚れてしまうほどです。
アールデコ様式の吹き抜けのガラス天井は、カラフルなステンドグラスが日の光を浴びて綺麗に輝きます。




店内には、何百ものブランドが集まっていますし、フランスのブランドなどは日本で購入するよりも少しは安く手に入ると思います。

多くの観光客もこの吹き抜けのガラス天井を見にプランタンを訪れているようですので、皆さんもパリを訪れた際には、ぜひチェックしてみてください。


Copyright(C) wowneta.jp