ワウネタ海外生活
トップアジアネパール
暑い日にオススメ、ネパールに行くなら飲みたいラッシーという飲み物【ネパール】

外国に行ったらその国独自の飲み物をぜひ飲みたいものです。
ネパールでは、ネパリチャと呼ばれる甘いホットミルクティーが有名ですが、暑い日には冷たいものが飲みたくなるもの。
ネパールは年間の半分以上が夏と言ってもいいくらいですし、冬でも昼間の気温は20度近くなることもよくあります。
そんな暑い時にオススメなのがラッシーです。
ラッシーはヨーグルトをベースに作られる飲み物。
インドやネパールでよく飲まれています。
ヨーグルトにミルクを混ぜただけのシンプルなものから、砂糖、ハニーを加えたスウィートラッシー、ソルトを加えたソルティラッシー、果物を加えたフルーツラッシーなどアレンジもさまざま。
ラッシーの上に砕いたナッツをトッピングしたものもあります。

ツーリスト相手のレストランならほとんどのお店で飲むことができますが、ローカル向けのラッシー専門店もあります。
お店の前に大きな鍋のようなものがおいてある店なのですが、ネパール人は店の前で立ち飲みしていきます。
そんなローカルな人々に混じって、レストランとは違う、本場のラッシーを味わうのも、また旅の楽しみかもしれませんね。
なお、カトマンズで人気のローカルラッシー屋さんはインドラチョークの交差点の近くにあります。
インドラチョークは有名な場所なので、ホテルに人に行き方を聞いて見てください。
交差点あたりでたくさんのネパール人がラッシーの立ち飲みをしているのですぐにわかるはずです。

2018/03/11 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

暑い日にオススメ、ネパールに行くなら飲みたいラッシーという飲み物【ネパール】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ネパールナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.