ワウネタ海外生活
トップヨーロッパポルトガル
スペイン発!日本未上陸の雑貨屋、Ale-Hop!【ポルトガル】

ポルトガル国内をまわっていると、大体の都市でちらほら見かけるのが、牛がショーウィンドーから突き出たお店、Ale-Hop(アレホップ)です。最初は何だろう?と思っていましたが、お店にいったん入ると、可愛い雑貨でいっぱいでした!



このアレホップは、スペインからやって来た雑貨屋で、コペンハーゲン発のフライングタイガーと雰囲気は似ています。ですが、商品やデザインはどちらかというとおもちゃやちょっとしたバッグやシューズ、アクセサリーが中心です。

子供向けの木製おもちゃなども充実していますが、どれも10ユーロ(約1300円)以下でとってもリーズナブル!ポーチやバッグもデザインがカラフルでとっても可愛くて、日本に比べると安いんです!




実はこのアレホップ、店舗はスペインとポルトガルに今のところ限られていて、お隣のフランスにさえ一店舗もありません。日本にもアメリカにも当然未上陸!なので、もし見かけたらぜひ入ってみることをお勧めします。いいお土産にもなるし、話題性も抜群です!ちなみにターミナルやゲートによっては、リスボン空港内にも店舗がありますので、ぜひ確認してみてくださいね。

2018/04/21 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

スペイン発!日本未上陸の雑貨屋、Ale-Hop!【ポルトガル】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ポルトガルナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.