トロントの街のシンボルといえばCNタワー。
553.3mと東京のスカイツリーよりも少し低いCNタワーは、1976年に開業してから2007年までの32年間、世界で最も高い自立式電波塔としてその名を馳せていました。
そんなCNタワーで毎年春から夏にかけて「CN Tower Edge Walk」というものが開催されています。
これは地上から356mの地点にあるCNタワーのレストランの屋根部分をレールにつなげられた命綱を使って歩き回ったり、屋根の角に足を引っ掛けて身を乗り出したりするもので、終了するとEdge Walk達成の証明証と写真、ビデオがもらえます。




CNタワーのYouTube公式アカウントページでは、Edge Walkの実際の映像が公開されており、特徴的な赤いつなぎを着た人たちが地上356mを歩いている様子を見ることができます。
ビデオを見る限り眺めはとても良さそうですが、実際に歩いたら足がすくんで動けなくなってしまいそうですよね。
友達でやった人がいたのですが、意外に楽しくて30分ほどの時間があっという間に感じるそうです…。
観光客を中心に人気の夏のイベントですが、中にはこのEdge Walkでウエディングを行うカップルもいる様で、HPでもウエディングを行う場合の詳細が載っています。
ゴム製の特別なリングを使って指輪交換もでき、8人までがこの式に立ち会いできるそうです。
人生の節目にここまでやれば、パートナーとの絆も一層深まるかも!?

画像:http://www.edgewalkcntower.ca/index.html
CNタワーのYouTube公式アカウントページ:
https://www.youtube.com/user/TourCNTower


Copyright(C) wowneta.jp