リヨン(Lyon)にあるヴィエンヌ(Vienne)に向かう途中の乗り継ぎで降り立った「リヨン・ペラーシュ駅(Gare de Lyon-Perrache)」。

ちょうど日曜日で、マルシェが開催されていました。

今回は、パンや野菜、お肉などのブースをご紹介したいと思います。

まずは、パンのブースです。
フランスでは毎日かかせないバゲットを始めとする様々な種類のパンが並んでいました。
一人サイズのものではなく、家庭で分けられるような大きめのサイズのパンが沢山販売されていました。




続いては、またもやフランスのアペリティフなどでお馴染みのソシソン(Saucisson)のブースです。
こちらもかなり大きめのサイズのものが販売されていました。




その近くには、お肉や魚介類ブースもあり、ソーセージを中心にお惣菜や丸焼きチキン、大皿で作られているパエリアなども一緒に売られていました。
パエリア良い香りがブースの周りに広がっていて、もしもっと時間があったら近くにテーブルや椅子が並んでいてイートインも出来そうだったので、いただきたかったです。




最後に、野菜とフルーツのブースです。
トマトやナス、パプリカやアーティチョークなどの野菜やりんごにレモン、パイナップルなどのフルーツが量り売りされていました。

次回は、植物やスイーツ、雑貨などのブースをご紹介します。

Copyright(C) wowneta.jp