ワウネタ海外生活
トップアジア韓国
韓国の消費税と表示方法【韓国】

日本でも税金に関する議論は、頻繁に行われていますが、韓国にも各種の税金があります。
その中でも一番身近な税金が消費税です。
そこでここでは、韓国の消費税について紹介します。

まず、韓国の基本的な消費税の税率は10%です。
そして、韓国では内税表記となっているので、スーパーやレストランで表示されている価格は、総額の表示です。

ただし、すべての商品にかかっているわけではなく、未加工の食料品や農作物、畜産物や水道代金は課税対象にはなりません。
基本的に表示されている金額を信じるのが一番良いです。

なお、韓国滞在が6か月以内で、かつ1店舗での購入金額が30,000ウォン以上300,000ウォン以内の場合には、一部のお店で付加価値税(いわゆる消費税)の即時還付をしてもらうことができるお店があります。

最大で戻ってくる金額は購入代金の6%程度になりますが、これまでTAX-FREEで買い物をする時に面倒であった手間を省き、その場で還元してもらうことができる便利なサービスです。




2019/09/17 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

韓国の消費税と表示方法【韓国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -韓国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.