ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコのアニメ聖地「Friki Plaza」【メキシコ】

メキシコでも日本のアニメは大人気。スペイン語に翻訳された漫画も数多くあります。

しかし、日本人なら日本語の漫画が読みたいと思います。そんな日本の漫画やアニメに関するものを取り扱っている場所があります。

それが「Friki Plaza」です。

メキシコシティの人気観光地、ラテンアメリカタワーのそばにあるお店で、このあたり一帯には日本のアニメを扱ったお店が多く、メイド喫茶もあります。

メキシコ人が多いですが、日本の漫画を求めて駐在をしている人もたくさん訪れます。

基本的に日本で購入した方が安いですが、日本で販売されているDVDなどは信号方式がメキシコの機械と違い映らないこともあります。

また、日本で発売されてからしばらくたつと新しいDVDなども販売されるので、それを目当てに集まってくる人も多いです。

日本から取り寄せることも可能ですが、郵便事情や関税の関係で不安定であり、かつ価格も高くなるので、最新刊がほしい場合には、Amazonなどの通販を利用した方が確実です。




2019/09/17 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコのアニメ聖地「Friki Plaza」【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.