ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
日本の文化が味わえる『ジャパンフェア2019』に行ってきました!【カナダ・バンクーバー】

春といえばお花見。日本のように公園でお花見をする習慣はない北米ですが、日本人なのでやっぱりゆっくり桜を見たい。桜を見ながら美味しいものを食べたい。あわよくばお酒も飲みたい。そんなわけで4月にバンデューセン植物園で開催された『第10回桜デイズ ジャパンフェア2019』に行ってきました!

フェアでは日本のお花見のように屋台でお好み焼きやラーメンなどの日本食が売られていたり(中でも焼き鳥の列が長かった)、ステージで津軽三味線や太鼓の披露があったり、日本のアニメのコスプレを楽しんでる人がいたりと、目的は花見というよりも「日本の雰囲気を楽しむ」要素が強かったように思います。



私は会場で久しぶりに焼きそばを食べて、帰りがけに日本酒3種飲み比べをしてきました。梅酒とスパークリングとリッチモンドで作られてる日本酒。どれも美味しかったです。10種類用意された中から好きなものを選べるんですが、私の次に並んだ人はチケット追加購入して全種試すと言っていました。強い!



2019/05/12 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本の文化が味わえる『ジャパンフェア2019』に行ってきました!【カナダ・バンクーバー】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.