ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
メキシコのアニメ浸透度は【メキシコ】

メキシコでも日本のアニメは非常に人気があり、コスプレサミットのようなものも行われています。
特に人気が高いのが「ドランゴンボール」「ポケモン」「進撃の巨人」などで、街中にはこれらのアニメキャラをモチーフにした服やおもちゃなどが数多く販売されています。
またワンピースやセーラームーンはコスプレを趣味としている人たちから支持を得ています。
日本のアニメはメキシコ文化の中にかなり深くまで浸透しており、テレビでもスペイン語版のアニメが放映されています。

 漫画も日本語版のものは手に入りにくいですが、スペイン語に翻訳されたものであれば比較的簡単に手に入ります。
漫画の取り扱いが多いのが「Sanborns」でショッピングモールによく見かけるお店ですが、このお店で漫画の取り扱いがあります。
さすがに新刊が翻訳されて販売されていることは少ないですが、一号遅れぐらいで翻訳されたものが売られます。
スペイン語を勉強するのにも便利で、漫画に出てくる表現は平易なものが多いので、漫画で勉強してスペイン語を覚えていく日本人も多くいます。




2019/06/20 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

メキシコのアニメ浸透度は【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.