フロリダ(Florida)のウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)には2つのウォーターパーク(Water Parks)があります。

その中でも、プールなのに雪がテーマの「ブリザード・ビーチ(Disney's Blizzard Beach Water Park)」をご紹介したいと思います。




スキーリゾートだった設定がしっかり活かされていて、パークに入る前も雪だるまの親子が服を着て、ミッキーの帽子をかぶり、リゾートに遊びに来たように記念写真を撮っているモニュメントがあったり、ゲストがソリに乗って写真を撮ることができるフォトスポットがあったり、チケットエントランスの屋根には雪が積もっていたり、夏なのか冬なのかわからなくなってきます。




パーク内も、至る所に雪が積もっていて、看板やデコレーションも冬に関連する言葉のチョイスがされています。
パークの運営時間が表示されていた看板には、ワニのキャラクターが帽子とマフラーを付けていて、「Have a nice day(良い一日を!)」にかけて、「Have an Ice Day(氷のような一日を!)」と表現されているのは、かなり上手いと思いました。

その時によって営業時間は変わると思いますので、行かれる際にはぜひホームページを確認してみてくださいね。


Copyright(C) wowneta.jp