ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ホーンテッドマンションがハロウィーンパレードに登場!【アメリカ】

ディズニーパークの中でも好きなアトラクションの中の一つに「ホーンテッドマンション(Haunted Mansion)」があります。


そのアトラクションのキャラクターたちが揃って登場するハロウィーンパレードがあるのですが、ファンにはたまらないくらいの内容で、大人気です。


そのパレードは「ミッキーのブー・トゥー・ユー・ハロウィーンパレード(Mickey's "Boo-to-You" Halloween Parade)」。
色んな映画やアトラクションのキャラクターが出演しますが、やはりみんなのベストシーンは「ホーンテッドマンション」だと思います。


アトラクションに乗車したことがある方はお分かりだと思いますが、まず帽子をかぶった墓地の管理人とやせ細った犬が登場します。
アトラクションと同じように、ランプで辺りを照らしながら歩いています。


続いて、私が大好きなパート「グレイブディガーズ(The Grave Diggers)」です。
アトラクションの男性キャストのコスチュームを着たゴーストたちがシャベルを手にもって移動します。
私たちが鑑賞した年には、地面にシャベルを叩きつけてスライドさせていたのですが、その時に火花が散って、恐ろしさが増してゲストたちは大興奮でした(笑)


その後には、アトラクションの舞踏会のシーンでダンスを踊っている「ボールルーム・ダンサー(The Ballroom Dancers)」が現れます。
しっかりライドのシーンを再現していて、全員顔も衣装も真っ白なゴーストたちです。
ダンスが素晴らしいですし、タイミングが合えばこちらを驚かしにやってきます♪


最後に現れるのが、ロボットダンスをしている「ヒッチハイキングゴースト(Hitchhiking Ghosts)」。
アトラクションの最後にいつも登場するお馴染みの3人組です。


日本では、まだこんなハロウィーンパレードは行われていませんし、フロリダのマジックキングダムで見る価値ありのパレードです。




2017/10/13 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ホーンテッドマンションがハロウィーンパレードに登場!【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.