ポルトガルといえば、日本人の口にあう食べ物、海鮮や素朴なお菓子やパンがたくさんあります。
そのうちのいくつか特に美味しかったものをご紹介します!

ポルトガル名物のスープ!
ひとつめはCrème de Camarao。
濃厚なエビのスープ。
濃厚なんだけど、くどくなくて、するする頂けてしまう。
ポルトに着いたばかりで空腹だったこともあり、身体中に沁みわたる!




ふたつめは、Caldo Verde。
青汁にも使われる、栄養満点のケールのスープ。
こちらはもっとあっさりした味付け。
なんかもうこの辺りから日本のご飯となんか似てない??という空気がすでに漂っていました。

パン
トウモロコシのパン。
若干オイリーなんだけど、ほんのり甘くて思わず手が伸びてしまう・・・。




タコのフリッター
一押し!!!!こんなに大きいタコの一本足、食べたことないです。
いつも見るタコって、輪切りにされていると思いますが、これはスライスされていて、食べ応えも十分。
シンプルにレモンを絞って食べますが、本当に美味しい!

Bacalhau a Bras干し鱈のポテトサラダ風
スペインでも超ポピュラーな、干し鱈=Bacalaoを使ったお料理。
結構あっさりしたポテトサラダという感じ。
美味しいけどかなりお腹がいっぱいに・・・。




タコのリゾット
タコのリゾットは、トマト風味で豆もたくさん入っていてなんだか健康そうなイメージ。
味はあっさりめ。
もうこれだけでもなんだか日本人が好きそうな感じがぷんぷんしませんか?
シーフードに、ご飯に、体によさそうなスープ。


Copyright(C) wowneta.jp