ワウネタ海外生活
トップアジア中国
今どきのチャイナ服【中国】

チャイナ服がいろいろなところで購入できるのですが、チャイナ服も時代に合わせたアレンジがなされていて、よりお洒落で着やすく、着心地が良くなっているようです。生地の厚さも季節に合わせて工夫されています。



中国の冬用子供服は、もこもこの分厚いものが多く、寒くないようにという親たちの愛情がたっぷり感じられるものが多いです。チャイナ服も同様で、綿の入った厚手の生地で作った防寒用チャイナ服も売られています。スカートの部分はスカートになっていて、動きやすいようなデザインになっています。

秋口用の薄めの生地に蝶々デザインがポイントのチャイナ服は、シフォンのスカートと一緒でふんわりとした柔らかい雰囲気。いつもと違ったイメージで、スカートなので普段使いでもお洒落に着られそうです。




デザインや生地を自分でもっとこだわりないなら、オーダーメイドすることもできます。オーダーメイドの方が、ブランドのお店で買うよりも安く済むことがあります。日本人がチャイナ服を着ると、中国人にとても喜ばれます。


2018/03/14 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

今どきのチャイナ服【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.