ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
意外な禁止事項があるドバイメトロ【アラブ首長国連邦】

ドバイ市内を移動するのに便利な交通手段がドバイメトロです。
路線の延伸がどんどん進んでおり、これからも便利な交通手段になります。
ただし、ドバイメトロを利用するときにはいくつか注意しておくことがあります。
急に声をかけられて、何を言われているのか理解に苦しむ前に日本の地下鉄との違いを理解して乗車しましょう。

 まず、一番気を付けたいのが飲食です。
アルコールはもちろんのこと、水も飲むことが禁止されています。
ドバイは非常に熱く、涼しい地下鉄に乗って水でも飲みたくなりますが、飲んではいけません。
子どもであっても注意をされます。

2つ目に居眠りです。
座席に座って寝てしまうこと、目を閉じていると警備員のような人に声をかけられることがあります。
ドバイメトロの乗車に慣れている人は気を付けますが、観光客は特に注意が必要です。
特に飲み物が目に付くようなところにあるのも注意を受けるケースがあるのでメトロに乗る時には完全にしまってしまいましょう。


2018/06/22 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

意外な禁止事項があるドバイメトロ【アラブ首長国連邦】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.