あなたはマイホームをお持ちですか。それとも、マイホームを購入したいと思っている所ですか。

マイホームを持ちたいという夢は、日本人だけでなく、世界中の人がそうでしょう。アメリカでは1人につき一生で3回マイホームを購入するといわれています。ですが、基本的には新築物件が少ないので、中古物件を売買するというやり方が一般的です。

しかし、ただ売って、買う、それではだめなのです。家なんてそんなものではないのかと思うかもしれませんが、そうではなく、「家の価値」をチェックすることはマストです。それがチェックできるのが、セールに出している家をチェックできるサイト、「Zillow」や「Redfin」などで、自分が購入したい家の価値をチェックするのです。

例えば、日本の「SUUMO」などで、売却希望価格は出ていますが、家の現在の価値というのはチェックできませんよね。アメリカではそれができ、今までどのくらい価値が上がってきたのもチェックできるのです。それを見て、値段が常に上がっていればこれからも上がることが期待でき、いつか売る時にも買った値段より高く売れるということで、買い手がつきやすくなっています。

アメリカで家を買う方、投資をされる方はぜひチェックしてください。


Copyright(C) wowneta.jp