ワウネタ海外生活
トップ中東アラブ首長国連邦
初めてのラクダ乗り体験【アラブ首長国連邦・アブダビ】

アラブ首長国連邦(UAE)のアブダビ(Abu Dhabi)にあります7つ星ホテル「エミレーツパレス(Emirates Palace)」のプライベートビーチで人生で初めてラクダ(Camel)に乗ることができました。

宿泊初日にプライベートビーチで少し寛いでいた時に発見したラクダたち。ラクダ使いのおじさまからお誘い頂いたのですが、その日は予定が詰まっていたので、リベンジに行って参りました。



ラクダ使いのおじさまも覚えててくださり、すぐに案内してくださいました。7つ星ホテルということで、世界から観光客が訪れているエミレーツパレスですが、実際に宿泊してみると、宿泊客はかなり少なく、プライベートビーチもほとんど貸切の状態でした。ですので、ラクダに乗りに来る方もあまりいないと仰っていました。

なんにせよ、私にとっては人生初となるラクダ乗りですから、思いっきり楽しませて頂きました。まずは、ラクダ使いのおじさまが私がしっかりラクダに乗ることができるようにレクチャーしてくれます。砂浜に横たわるラクダの座る場所やつかまる場所などを教えて頂き、ラクダの上に乗ります。




その後すぐにラクダが立ち上がると思わず声が出てしまうほどの高さでした。想像していたよりも高かったです。でも、見晴らしは最高です。

その後、おじさまも前のラクダに乗り、プライベートビーチを往復しました。かなりのんびりで、エミレーツパレスやビーチの景色を楽しむことができましたし、日本では絶対できない体験ができて本当に良かったです。




その日は1人で乗りに行ったのですが、おじさまが「何回も乗りに来ていいよ」と言ってくださったので、宿泊期間中に一緒に宿泊した友人と共にもう1度乗りに行きました。とっても良い思い出です。







2019/04/27 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

初めてのラクダ乗り体験【アラブ首長国連邦・アブダビ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アラブ首長国連邦ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.