毎日のように長蛇の列ができるお店があります。

そのお店で作られているものは、何と「カステラ」なのです。

ガラス越しに作っている様子を見ることが出来るので、カステラの順番を待つ間、子供から大人までカステラが焼ける様子をずっと見ています。焼けた瞬間に、カステラを1個や2個ではなく、5~6個まとめて買っていく人が少なくありません。確かにカステラの甘い香りが辺り一面にするので、ふんわり焼けたカステラを子供たちのために買おうとするのも良く分かります。また女性たちにも人気なので、カステラを焼く時間が間に合わずに、行列がなかなか消化できないでいるのも事実です。

今回は、カステラ購入の列に30分並んでみたのですが、前列の人が「5個」というもので、なかなか購入の順番が回ってこずに諦めてしまいました。見るだけでも、日本のカステラと同じふんわり感があるのですが、日本ではきっと販売できないであろう端の部分や、焦げの部分、上部の割れがある部分も売られていました。




それでも、卵をふんだんに使ったふんわりカステラは、毎日のように沢山のリピーターが並ぶ人気のお菓子になっています。


Copyright(C) wowneta.jp