中国・安徽省、中学校内で撮られた「いじめ動画」が波紋…教育局「警察で処理中」=中国報道
中国・安徽省、中学校内で撮られた「いじめ動画」が波紋…教育局「警察で処理中」=中国報道
中国・安徽(あんき)省安慶(あんけい)市にある中学校で、一人の女子生徒が数人の生徒から暴行を受ける様子を映した動画がネット上に掲載され、物議を醸した。

動画が撮られたのは安慶市望江(ぼうこう)県にある中学校の敷地内。膝をついた女子生徒を数人の生徒が取り囲み、顔を殴るなどしている。加害者は殴りながら「通報してみろ」と口にしている。

動画が投稿され物議を醸すと、同県教育部が23日、公式文書を発表した。

同教育部は動画の内容を確認した後、公安部など関連部署と協力し調査を開始した。当該動画は12月9日午後に撮られたもので、同校の生徒6人が1人の女子生徒に対し暴言及び暴行を働いたことが分かった。

被害を受けた女子生徒はその後病院に行き検査を受け、現在は学校に戻って通常どおり授業を受けているという。学校側はスクールカウンセラーを配置し、女子生徒の心のケアを行っている。

現在、公安機関が法律に従い調査後の処理を行っている。

同教育部は未成年者のプライバシーを保護し二次被害を防ぐため、動画の拡散はしないよう呼びかけた。
Copyright(C) wowneta.jp