中国・四川省、酔って他人の車を奪い運転…ボンネットに乗るなどの行為も=中国報道
中国・四川省、酔って他人の車を奪い運転…ボンネットに乗るなどの行為も=中国報道
中国・四川省で飲酒後に他人の車を奪って運転した男が逮捕された。

現地警察が12月30日に発表した内容によると、男は他人に挑発行為をしたとして10日間の行政拘留を受けた後、現在は危険運転をした疑いで刑事拘留に切り替えられ、調査を受けている。

男は12月9日午後9時ごろ(現地時間)、四川省蘆州(ろしゅう)市内で家族と外食をした際に飲酒した。食事後、酔った状態だった男は道路に飛び出しワゴン車に轢かれそうになる。

ワゴン車が男を避け急ブレーキをかけ止まると、男はボンネットを数回叩いてから運転席側に回り込み、無理やり車に乗り込もうとした。ワゴン車を運転していた男性は身の危険を感じ、助手席側から外に逃げ出した。

男は奪ったワゴン車を400メートルほど運転した後、道路2車線を跨ぐ形で車を停車させた。車から降りた男はワゴン車のボンネットの上に乗り大声で叫んだり、後ろに止まった車の窓ガラスを叩くなどして暴れた。

男のこの行為により、現場では一時渋滞が発生した。

通報を受け駆けつけた警察が現場で男の身柄を確保。男を他人への挑発行為により10日間の行政拘留とした後、危険運転の疑いで刑事拘留に切り替え調査を続けている。
Copyright(C) wowneta.jp