中国・河南省、自宅で祖母と孫2人襲われ1人死亡…警察「容疑者は特定した」=中国報道
中国・河南省、自宅で祖母と孫2人襲われ1人死亡…警察「容疑者は特定した」=中国報道
中国・河南(かなん)省鄭州(ていしゅう)市で7日午前、祖母とその孫2人が自宅で倒れているのが見つかった。何者かに襲われたものと見られる。

7日午前11時30分ごろ(現地時間)、鄭州市鞏義(きょうぎ)の住宅で女性と子ども2人が負傷し倒れているのを、近隣住民が発見し警察に通報した。

倒れていたのはこの家に住む楊某氏(女、54)と、6歳(男)と4歳(女)になる楊某氏の孫2人。

子どもたちの母親によると、子どもの両親は市外に出稼ぎにいっており、普段は楊某氏が子どもたちと一緒に暮らし面倒を見ていた。母親は警察から「3人はハンマーのようなもので後頭部を殴られた」と伝えられたという。

3人は病院に搬送されたが、その後楊某氏の死亡が確認された。孫2人は現在も病院で入院治療中。6歳男児の容体は安定している。

地元警察は9日に公式文書を発表し「容疑者は特定されている」と明かした。現在、詳しい調査が進められている。
Copyright(C) wowneta.jp