中国・重慶市、再生数稼ぎのため妊婦装い婚活…30代女を行政拘留=中国報道
中国・重慶市、再生数稼ぎのため妊婦装い婚活…30代女を行政拘留=中国報道
中国で最近、「妊娠5ヵ月の女性がお見合い情報コーナーで相手探し」との内容の動画がネット上で拡散され、話題となった。

市当局の関連部門が調査した結果、この動画を撮影して最初にSNS上に投稿したのは、重慶市に住む陳某(女、33)であることが分かった。

陳某は中国のある動画プラットフォームでアカウント「陳4歳」の名前で活動。彼女は1月7日に重慶市中区人民公園内に設けられたお見合いコーナーを訪れ、「妊婦姿」で婚活を行った。

ネット上に公開された動画の中で陳某は、結婚条件が書かれた紙を手に「この子はあなたの子どもじゃないけど、嫁はあなたのものですよね?子どもを産むのだけでも大変なんです。もし、あなたが私を本当に愛してくれるなら、あなたの子かどうかは気にならないはず」と、周囲に集まった人たちに向かって話した。

この動画がネット上で拡散され大きな話題となったが、後にこの動画が「自作自演」であったことが発覚した。陳某は実際には妊娠しておらず、注目を集め動画再生回数を増やすため、妊婦を装い婚活を行ったという。

動画の内容が虚偽であることが発覚し、地元警察は「ネット上に虚偽の情報を掲載し、公共の秩序を乱した」として、陳某を行政拘留に処するとした。
Copyright(C) wowneta.jp