ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
フロムジュースカフェでフルーツかき氷で涼しもう【ベトナム】

ホーチミンは一年中夏なので、常に冷たいものが食べたくなります。特に辛いベトナム料理の後には甘くて冷たいデザートが食べたくなります。今回はフルーツ盛りだくさんのかき氷をご紹介します。

場所はホーチミン1区、ビテクスコ・フィナンシャルタワーに程近い、フロムジュースカフェというお店です。こちらのお店は韓国系のかき氷を食べることができます。



店内に入ると、目の前にカウンターがあるので注文します。コールドプレスという特殊な技術で作るジュースももちろん美味しいのですが、やはり見た目のインパクトがあるかき氷がお勧めです。今回は女子に人気なイチゴと豪華なメロンをオーダーしました。

待つこと数分。とてもゴージャスなかき氷が登場しました。まん丸メロンがてんこ盛りのメロンかき氷と一面ピンクで埋め尽くされたイチゴかき氷です。かき氷の大きさとフルーツの豪華さに圧倒されてしまいます。

どのテーブルでも歓声があがり、楽しそうに写真を撮っている訳が分かりますね。




人気の秘密は見た目だけじゃありません。まず、氷がフワフワで口に入れるとすぐに溶けてしまいます。その為、かき氷あるある「頭がキーンとなる」ということがありません。

そして果実シロップをかけると、さらに濃厚な味に変化し、最後まで飽きることなく食べれてしまいます。

種類によってお値段は異なりますが、1つ15万ドン(720円)ほどです。2~3人でシェアしながら食べることをお勧めします。暑いホーチミンのクールダウンにかき氷はいかがでしょうか?ぜひ行ってみてください。

2017/09/13 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

フロムジュースカフェでフルーツかき氷で涼しもう【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.