フランスでは、5月1日にはすずらんを贈ったり、バレンタインにはバラの花をプレゼントしたりと、花を贈る機会が多くあります。また、家に花を飾る人も多く、花は身近な存在です。

パリの街の中にもフラワーショップがたくさんあり、季節ごとにきれいな花がたくさん並びます。今回は街を歩いていて見つけたおしゃれなフラワーショップをいくつかご紹介したいと思います。



「Jasmin Rouge」
飲食店が並ぶにぎやかな通りにあるフラワーショップです。観葉植物も豊富で、店内にはドライフラワーもありました。おしゃれな花瓶なども揃っています。



「Oz garden」
インテリアショップ フラマンのフラワーショップです。ドラクロワ美術館のすぐ側にあります。周辺の街並みもパリらしくて趣があるので、パリ散策の際にぜひ寄りたいショップ。



「Bleuet Coquelicot」
サンマルタン運河のほど近くにあるフラワーショップです。こじんまりとしたショップですが、アンティークな雰囲気がとてもおしゃれ。ハシゴやテーブルを使ったデコレーションもすてきです。

街を歩いていると、思わぬところでおしゃれなフラワーショップに出会うことも多いパリ。またすてきなフラワーショップを見つけたらご紹介したいと思います。

Copyright(C) wowneta.jp