ワウネタ海外生活
トップヨーロッパオランダ
オランダを旅する〜おすすめのお土産!【オランダ】

街角にはチューリップおよびチューリップの球根を購入できる露店やフラワーショップをたくさん見かけます。チューリップの球根を日本に持ち込む際は、検疫が必要になりますので、日本への持ち込みは注意が必要です。オランダの空港でも球根が販売されていますが、同様に日本での検査が別途必要になりますので、日本への持ち込みに注意してください。

お家でチューリップを育てられない方でも、街角にはかわいいチューリップ模様の雑貨がたくさん売られており、そちらの購入もおすすめです。また、オランダはミッフィーが生まれた地であることから、ミッフィーグッツも人気です。



どこの国でも有名な焼き物がありますが、オランダにもデント的な青と白のコントラストが美しい「デルフト焼き」があります。

写真にある面白い形の焼き物は、チューリップの一輪挿し用です。穴一つ一つにチューリップを一本ずつさすと、立体的で動きのある生け方が楽しめるようになっています。デルフト焼きは一つ一つ手書きで作られていることから値段は高いものの、青と白の色彩がカラフルなチューリップの花びらを引き立てています。花を室内に飾ることが好きな方にはおすすめのお土産です。




さらに、デルフト焼きをじっくり堪能したい方は、デルフト焼きの大元である「デルフト(地名)」観光もおすすめです。

第二の都市デン・ハーグを訪れる人は多いと思いますが、デルフトはデン・ハーグの南、電車で15分ほどのところなので、デン・ハーグを起点に半日観光も可能です。アムステルダム中央駅から電車約1時間で到着します。工場見学ができて町自体も美しいので陶器好きの方は訪れてみてはいかがでしょうか。



2017/09/01 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

オランダを旅する〜おすすめのお土産!【オランダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -オランダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.