ワウネタ海外生活
トップアジア中国
自動販売機でアプリ支払いをしよう!【中国】

中国で有名なアリペイアプリ(支付宝)と微信アプリは、さまざまな支払いができるのでとても便利です。中国で銀行カードを作ったら、アリペイと微信アプリに登録するだけですぐに支払いが可能になります。



銀行カードから即座に引き落としされるので、使い過ぎを防ぐこともできます。意外なことに、スマートフォンが普及している中国はキャッシュレス化が進んでいます。




自動販売機での支払いの方法をご紹介します。

1、 先にアプリを起動。スムーズに会計ができます。
2、 欲しい商品を選びます。
3、 支払い方法を選び、QRコードをスマホでスキャンします。
4、 支払いのためのパスワードを入力。
5、 支払いが完了すると、ドリンクが取り出し口に出てきます。




1元5元10元などの小銭を探す必要もなく、キャッシュレスで簡単に購入できます。もし中国で銀行カードを作ったら、アリペイアプリと微信アプリをスマートフォンに入れておくとスムーズに買い物ができます。







2017/08/14 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

自動販売機でアプリ支払いをしよう!【中国】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -中国ナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.