ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
日本館のJapan Children’s Day【アメリカ】

アメリカでの生活では、あまり日本の祝日を盛大に祝う場所がありませんでした。

 しかし、ウォルトディズニーワールド(Walt Disney World)のエプコット(Epcot)にある日本館では、5月5日の「こどもの日」は「Japan Children’s Day」として盛大に祝われます。

 イベントの内容は毎年変化があると思いますが、日本館全体に日本の国旗のデコレーションがされていたり、子供対象のミッションがあり、一つずつクリアしていき全ミッションを終えるとお菓子などがもらえたりする内容もあるそうです。

 また、浴衣を着た日本館のキャストたちが、ギフトショップにて折り紙などの日本文化を教えてくれるワークショップなども開催されたりするそうです。
テーマパークに遊びに来ながら、文化も学べると大人気のようです。


 私たちの職場でも、「こどもの日」を祝うために、日本のプチ国旗が配られ、ランチも提供して頂けました。
また、食後のデザートとして、こちらはアメリカらしい巨大なケーキも登場し、みんなで美味しくいただきました。

 アメリカにいながら、日本の祝日を祝うことができるのは嬉しかったです。




2018/05/03 20:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

日本館のJapan Children’s Day【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.