Belem地区にはまだまだ見所がたくさんあります。引き続きご紹介していきます!




<Belem地区:ベレンの塔 (Torre de Belem)>
ジェロニモス修道院とセットでチケットを購入すると、ジェロニモス修道院の長蛇の列に並ばなくてもいいのでお得です!(もしくはジェロニモス修道院の左にある美術館でセットチケットを買うのもありです。)
さて、ベレンの塔ですが、こちらもジェロニモス修道院と同じマヌエル様式。海をモチーフにした建築様式が特徴的です。




<Belem地区:エッグタルトといえば!Pasteis de Belem>
ポルトガルのスイーツといえば、とにかくエッグタルト!
個人の好みはさておき、ポルトガルに来てこれは外せません。
中でも有名店は、このBelem地区にあるPasteis de Belem.文字通り長蛇の列ですが、問題なしです!
一大観光地であるBelem地区にあるためか、オペレーションが秀逸。
列は店内で食べる用と、持ち帰る用に分かれています。
店内は小さな入り口からは想像できないほど広く、そして豪華な内装なので、時間があればぜひ中に入ってみてください。




持ち帰る用は、ざっと見たところ90%以上のお客さんがエッグタルトを購入するので、(エッグタルト以外のペストリー:菓子パンやマドレーヌ類や軽食もあります)とにかくエッグタルトの数を伝えて、左へ一歩ずれて、お会計。
まさに流れ作業です。
シナモンパウダーと粉砂糖が渡されるのですが、何もなくても十分おいしいです!
どうしてこんなにパリッパリになるのってくらい表面がパリパリ、中がとろり。とろーり。
おいしい!3つ食べましたがまだまだいけそうでした。



Copyright(C) wowneta.jp