ワウネタ海外生活
トップ北米カナダ
無料の動物園?野生動物がいっぱい【カナダ】

カナダは都市部でも自然が多いので野生動物をよくみかけます。
電線の上をリスが走り、道路をアライグマが横断してたりします。

普通に黒いカラスも鳩もいますが、スズメはあまりみかけません。
でもツグミがうちのアパートの前庭の茂みを住処にしてるので毎朝ピチピチ言っています。
海や公園に行くとカナダグースの原材料、グースも散歩しています。
人に慣れているので寄って行っても逃げませんし、食べ物を持っていると逆に寄ってきます。

ここまでは、のんびりして自然が多くていい所だなぁという感じですが、
フレンドリーな動物ばかりではありません。
先週はバンクーバー・アイランドで牧場の動物を襲っていたクーガが射殺され大きなニュースになりました。

私は昔コキットラムという地域に住んでいた時、買い物帰りに少し遠回りしてトレイルを歩いてから帰ったら夕方のニュースでそのトレイルで小さい女の子がクーガに襲われたと出ていて肝を冷やしました。

ノースバンクーバーに住んでいた時は山沿いに住んでいる日本人の同僚から職場に電話があり、家の玄関を開けたら熊がいたから遅刻すると。
警察に連絡する前に職場に電話をするあたりが日本人は律儀だなぁと思いました(笑)




2018/07/28 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

無料の動物園?野生動物がいっぱい【カナダ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -カナダナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.