ワウネタ海外生活
トップアジアベトナム
ベトナム伝統衣装「アオザイ」を着て記念写真!【ベトナム】

日本に着物があるように、ベトナムにはアオザイという伝統衣装があります。
ホーチミンには日本語で対応してくれる写真館がいくつかあるので、気軽に記念写真を撮ることが出来ます。そこで、アオザイ記念写真をレポートしたいと思います。

今回お世話になったのは「Miss Saigon Studio」という写真館です。
まずは電話で予約をします。日本人スタッフはいませんが、日本語が話せるベトナム人スタッフがいるのでご安心ください。



場所は1区のMacThiBuoi通りです。1階は宝石店になっており、店中を堂々と通り抜けて階段を上がると2階が写真館となります。お店に着くとアオザイ美人のお姉さんがプランの説明をしてくれます。今回は家族3人が1着ずつアオザイを着て、写真を6パターンに。現像写真と写真のデータの両方をもらえるプランでした。




プランが決まるとお店の奥へ案内されます。アオザイが何百着と用意されています。子供用のアオザイも、男性用のアオザイもありますが、女性用のアオザイに比べると数は少ないです。

女性にはアオザイを着た後にメイクをしてくれます。つけまつげを付けて、あっという間にベトナムメイクが完成です。




そして写真撮影開始。扇子を持ったり、傘をさしたり、造花をもったり、時には自転車に乗ってみたり…色々なポーズで写真を撮ってくれます。そして最後は自分の携帯電話でも撮ってくれました。

しかし、自分の携帯電話の写真を見て唖然。お腹のお肉がはみ出ているという失態です。でも、ご安心ください。画像処理をしてくれるので、出来上がりの写真はキレイにお肉がなくなり、満足のいく写真が出来上がりました。夕方に撮影して翌日のお昼には写真が出来上がるので、短期の旅行者の方でも挑戦出来ます。




このお店はアオザイレンタルもしているので、撮影の後にそのまま街を歩くことも出来ます。ぜひ旅の思い出に記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。





2018/07/28 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ベトナム伝統衣装「アオザイ」を着て記念写真!【ベトナム】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -ベトナムナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.