ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
ブラックフライデーを楽しもう【アメリカ】

11月のアメリカというとよく知られているのが11月の第4木曜日に行われる感謝祭です。
しかし、忘れてはいけないのが次の金曜日に行われる「ブラックフライデー」です。

 アメリカで一番といってもよいバーゲンセールで、クリスマス商戦の幕開けにもなります。
最近、日本でも聞くようになった言葉ですが、おもちゃをはじめとして多くの商品がセール価格で販売されます。
朝からお店には行列ができ、店舗によっては行列に並ぶお客さんの雰囲気が殺気立っているようなこともあります。

 目当てのものを購入するには朝からお店に並ぶ覚悟はしておきましょう。
狙い目の商品は嗜好品やアパレル系になりますが、特に型落ちのものは破格の値段になります。
ただ、行列に並ぶのは大変という人も多くいると思います。
そこで最近ではネット通販にも注目です。
ネットショップでもブラックフライデーを行うお店は多く、行列に並ばなくて済むメリットがありますが、お店によってはネット回線がダウンすることもあります。




2018/11/08 12:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

ブラックフライデーを楽しもう【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.