ワウネタ海外生活
トップ北米アメリカ
芸術の秋 メトロポリタン美術館へ【アメリカ】

秋と言えば芸術の秋です。
世界の芸術作品を一堂に見ることができる場所の1つが、ニューヨークのメトロポリタン美術館です。
収蔵されている作品は300万点以上、教科書や辞典でした見たことがない作品が多数展示されています。
アクセスは地下鉄の「86th street」で降りて10分ほどです。

これだけの作品を効率よく見るにはテクニックが必要で、まず入館したらインフォーメーションで日本語のガイドブックをもらいましょう。
日本人スタッフはいるときといない時があります。
なんにしても非常に大きな美術館ですべてを見ようと思うと1日あっても見きれません。
効率よく観たいのであればエリアごとに番号が割り振られているので、その番号から見ていきましょう。
ちなみに人気のヨーロッパ絵画は2階、彫刻類は1階にあります。

日~木は10時から17時30分、金・土は21時まで開館をしているので、ゆっくりと見学をしたいという人は金曜日に訪問するのがおすすめです。
旅行会社のツアーでは3時間程度の滞在というケースが多いので大急ぎで見ないといけなくなります。

https://www.metmuseum.org/




2019/11/13 08:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

芸術の秋 メトロポリタン美術館へ【アメリカ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -アメリカナビ-

Copyright(C) 2015-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.