フロリダ(Florida)のオーランド(Orlando)にある「シーワールド(SeaWorld)」では、クリスマス期間にだけ楽しめたアトラクションがありました。




映画「ポーラー・エクスプレス(The Polar Express)」がモデルになった「ポーラー・エクスプレス・エクスペリエンス(The Polar Express Experience)」というアトラクションで、クリスマス・イブに突如として現れる機関車で北極を目指す様子が実際に体験できるようなライド系のアトラクションでした。




訪れた時には、待ち列に駅員の衣装を着た男性5人がアカペラでショーをしていました。
待ち時間はそんなには長くありませんでしたが、それでもその待ち時間を忘れるくらいに素敵なハーモニーを響かせていて楽しめました。




アトラクションに乗るまでも雪の街の風景が再現されていたり、ポーラー・エクスプレスが停車している様子も描かれていました。
アトラクションは、横並びの席が数列ある場所へ案内されて、スクリーンを見ながら椅子が動いたりして楽しむタイプのライドでしたよ!

いつもクリスマスのホリデー期間はこのアトラクションに変化していたのに、まさかの最近はやっていないと聞いて驚きました。
クリスマスに最適なアトラクションだと思いますので、ぜひとも復活していただきたいです。

Copyright(C) wowneta.jp