リスボン市街からバスで45分、テージョ川を渡って進んだ大西洋岸沿いにある街セトゥーバルは、ビーチもあり一年中観光客でにぎわっています。リスボンの都会的な街並みとは違い、海辺のにぎやかな、こじんまりとした街で、ぶらぶら街歩きをするのにぴったり!

ここの観光地スポットはたくさんありますが、やっぱり足を運びたいのは町の市場、Mercado do Livramentoです!海に面した町らしく、魚屋には活きのいい魚介類がずらりと並びますし、野菜もパンもチーズも肉類も豊富にずらりと並んでいます。大きな市場なので、選びたい放題!
旅行者にありがたいのは、チーズ店では真空パックで売っているものもあること、そしてオリーブなどは少量から買えるので、ちょっと買ってスナック代わりにするのにぴったりです!




魚や肉類は旅行中だとなかなか買えませんが、この市場にはカフェやレストランも併設しているので、ランチ代わりにスープやサンドイッチを楽しむこともできます。そしてやっぱりありがたいのは、どれもリスボン市内に比べるとかなり安いこと!オリーブは袋にたくさん入れてもらって1ユーロ(約120円)しませんでした(多分250グラム以上はありました!)。英語がなかなか通じないのが難点ですが、わからなければ指さしながら英語で数字を言うだけでもOKです。




セトゥーバルのバスターミナルから歩いて10分程度、Praca do Bocageを過ぎたところにあります。ぜひポルトガルの味を堪能してくださいね!1時ごろには閉まってしまうので、朝に行くのがおススメです!


Copyright(C) wowneta.jp