人気観光地であるケアンズには、当然街中にたくさんのお土産屋があります。そういったお店でお土産を買うのも良いのですが、スーパーマーケットも格好のお土産スポットなのです。

例えばcobsのポップコーン

どのスーパーマーケットでも数種類のフレーバーが販売されていました。
中でも写真のLIGHTLY SALTED, SLIGHTLY SWEETは、薄味だけど塩と甘さのバランスの良い味です。海外のお菓子特有の甘ったるさがないのが特長です。
子供に優しい自然の材料を使ったお菓子を…という思いから作られたので、100gの大容量を家族と一緒に食べるのはいかがでしょうか。
また、30gサイズは友達へのお土産に喜ばれること間違いないです。

続いては、HARVEST SNAPS




こちらのスナック菓子、なんとカルビーが手掛けています。日本で愛されている某えんどう豆風味スナックと似ていますが、こちらの方がサクサク感が強く、プレーン以外の様々なフレーバーもあります。
日本で色々なフレーバーを出さないのが不思議なくらいやみつきになる美味しさです。
お土産として渡すと、「カルビーの商品だ!」と会話に花が咲きそうですね。

上記のお菓子以外にも、スーパーマーケットには地元民に愛されている商品が多数販売されています。現地感溢れるお土産を選びたければ、スーパーマーケットに足を運びましょう。


Copyright(C) wowneta.jp