アメリカのコロナ患者急増率は世界で5本の指に入ります。
そして、あまりにもその患者数と死者数が増えているため、2020年3月後半、アメリカから日本へ入国する方は2週間の「隔離」が要請されるようになりました。

そのくらい「危険」状態にあるアメリカは、コロナ対策を強化しています。
外出禁止令が出されている州や都市は米国内に多くありますが、そんなことをしたくらいじゃ足りないのでしょう。

このような電光掲示板の文字をフリーウェイではよく見かけるのです。

車社会のアメリカ、電光掲示板を反射的にドライバーは見てしまいます。
そのため、ここにこんな当たり前の情報を載せて改めて理解を示すのか、元々アメリカ人は手を洗う習慣がないのか(これは多人種のため、文化が各人で異なり一概に誰もが洗っていないとは言えませんが、中には不衛生な方ももちろんいます)、どのフリーウェイでもこの警告を見ます。

逆に通常はどんなことが載っているのかというと、「前方強風 低速運転で」や「〇〇という車種で何色のxxというプレートをつけた車を追っている」などです。

そういった情報に変わるのはいつなのでしょうか…。


Copyright(C) wowneta.jp