スペインは、ファスト・ファッション大国と言っても過言ではないでしょう。スペイン発のファスト・ファッション・ブランドもたくさんありますが、アイルランド発の「PRIMARK(プリマルク)」は多くのスペイン発ブランドに負けないほどの人気があります。

人気の秘密は圧倒的な安さと種類豊富な品揃え。プリマルクには、女性用、男性用、子ども用、ベビー用の洋服、ホームウェア、靴に加えて、ビューティーグッズ、アクセサリー、食器や雑貨なども格安で売られています。

また、ハリーポッターやディズニー、アメリカのヒーロー映画などとのコラボ商品も期間限定で販売されており、一定期間を過ぎると別のコラボ商品が店頭に並びます。シンプルな定番デザインの洋服から、着ぐるみのようなかわいらしい寝巻、コラボ商品のTシャツなど、さまざまなデザインとサイズが揃っているため、幅広い層の人たちに人気があります。

店内を見て回るだけでも楽しくなり、各商品がリーズナブルなため、買うつもりがなくてもつい大量買いをしてしまう、なんていうことも少なくありません。ちょっとしたプレゼントやお土産さがしにもぴったりです。

日本にはまだ進出していないようですが、日本でPRIMARKを見かける日も遠くないかもしれません。


Copyright(C) wowneta.jp