マーケットプレイス
マーケットプレイス

ダーリントンの台所事情ですが、収入源は大きく分けて2つのソースから成り立っています。
地元の方たちからの税金と、国からの配分されるお金。

この度、ダーリントンでの次年度の予算についてのお知らせがあり、なんと国からの収入が50%カットされるそうです。
そもそもあまり豊かではないため、地域の税金も多くはないダーリントン。
この決定によりダーリントンは財政危機に陥ります。

そこで、地元行政が考えている対応策として、比較的小規模なところでは春先の街の花のデコレーション、クリスマスのイルミネーションを止めるなどが挙げられています。


図書館
図書館


大規模なものとしては、昔から続いているマーケットプレイスの建物を売却する、鉄道の設立に多大なる貢献をしたピース家が設立した図書館を閉鎖する・・が挙げられています。
マーケットプレイスもピース家が設立しています。
当時裕福だったピース家の社会貢献のひとつだったといえましょう。

このニュースはダーリントンの人たちを大変悲しませました。
まだ決定には至っていないので、関係する政府の要人の人たちに陳情書を送っているようです。
これら歴史的施設が守られますように心からお祈りいたします。


Copyright(C) wowneta.jp