BOBAの意味をご存知でしょうか。日本でも大ブームとなった、いや、今も人気は続いているであろう「あの」商品のことです。そう、BOBAとは、タピオカです。

日本でも、20年近く前に1度大ブームを起こしましたが、再ブレイクを果たしましたよね。タピオカショップも多くオープンしている日本ですが、アメリカのBOBAブームはもっと前から。ブームではなく、常にBOBAは好まれています。そのため、BOBAドリンクショップは、常に人だかりであることがほとんど。

そんな、BOBAを使った商品が人気なのです。それが、BOBAアイス。






これだけ店頭に並んでいる光景を見られることなんて、ほぼ皆無のようです。それだけ人気の証拠。店頭に並んだ瞬間に、BOBAアイスファンは買い占める勢いです。あまりにも人気で、購入できる上限数を設けている店舗も少なくありません。そんなことを知ったら、これだけ山積みにされているBOBAアイスは、まさに奇跡ですよね。

日本にもあるかもしれませんが、アメリカではここ最近大ブームとなっているアイスなので、ぜひ試してみてください。Costcoや、日系スーパーであるTokyo Central、マルカイで販売されています。


Copyright(C) wowneta.jp