ワウネタ海外生活
トップ中南米メキシコ
  • 各国基本情報
  • カナダ基本情報
  • アメリカ・ロサンゼルス基本情報
  • ブラジル基本情報
  • 韓国基本情報
  • 台湾基本情報
  • ベトナム基本情報
  • カンボジア基本情報
  • インド基本情報
  • ニュージーランド基本情報
  • スペイン基本情報
  • フランス基本情報
  • イギリス基本情報
  • アラブ首長国連邦(UAE)基本情報
セノーテ・ダイビングはライセンス必須!体験はないので要注意【メキシコ】

ユカタン半島の自然が作り出す「聖なる泉」がセノーテです。
ユカタン半島では重要な観光資源であり「グランセノーテ」をはじめとして観光地化された場所も多くあります。
ガイドブックでは、セノーテの泉をダイビングしているシーンなどもよく見かけますが、セノーテのダイビングは簡単ではありません。

まず、セノーテではどんなツアーに参加しても体験ダイビングというものがありません。
なぜなら、セノーテのダイビングはOW(オープンウォーター)以上のライセンスカード(Cカード)を保有していないと潜ることができないからです。
しかも、最低20本以上の経験や中性浮遊(水中で止まれる技術)できることを条件にしているダイビング会社もあります。

レベル的には中級以上となっているのでセノーテで泳ぎたい人は、日本であらかじめライセンスを取っておくのをおすすめします。
メキシコでも取得可能ですが、スペイン語または英語ができることが必須です。





2021/04/29 19:10  Copyrights(C)wowneta.jp

この記事が気に入ったら



関連記事

最新記事

セノーテ・ダイビングはライセンス必須!体験はないので要注意【メキシコ】 | 海外旅行・海外体験のワウネタ海外生活 -メキシコナビ-

Copyright(C) 2014-2023 AISE Inc. All Rights Reserved.