グリフィス天文台は、あの人気映画『チャーリーズエンジェル』でも話題となった場所です!色々なハリウッド映画がここで撮影されています。有名なのはトランスフォーマーなどなど。この天文台は4年もの年月をかけた建築工事のすえに完成されました。

定休日が月曜になっていて、入場は無料ですが、この中に入っているプラネタリウムを見たい人は7$(約735円)支払えば入場可能です。ここは夜10時まで開園しています。

夜景は最高に綺麗で人気です!今回は昼間の撮影したものしか紹介できませんが、昼間でもダウンタウンを一望でき、あのHOLLYWOODサインも見ることができます!ここは世界でも名高いプラネタリウムなので、星と宇宙のことを学びたい人には是非行ってほしい場所です。






この場所は山の上なので、綺麗な空気を吸うことが出来ます。反対側はHOLLYWOODサインの登山客で溢れています。登山も無料でできますが、往復4時間くらいですので、自分たちで飲み物など準備していかないと結構きついです。

そこかしこにトイレもあります。ゴミ箱なども設置されている、きちんと整備された場所でもあります。

ちなみに、ここにはWIFIの無料スポットがあるのですが、私が行った時は全然使えなかったです。

Copyright(C) wowneta.jp