かの有名なレオナルド・ダ・ヴィンチの名作「モナリザ」はパリの中心にあるルーヴル美術館に所蔵されています。

「モナリザ」はルーヴル美術館の南側に位置するドゥノン翼に展示されています。ドゥノン翼の中のひとつひとつのホールが大変広々とした造りになっていて、床は寄木のフローリングです。





レオナルド・ダ・ヴィンチの「岩窟の聖母」もこのドゥノン翼に展示されています。





「モナリザ」はホールとは別の小部屋に展示されています。ルーヴル美術館の中でも人気の展示なので、常に多くの人で賑わっています。前方の人が写真を撮って部屋の外へ流れていくのを待ちながら少しずつ前方へ進んでいきます。部屋に入ってから10分程で最前列まで辿り着きました。柵と警備員がいるのでこれ以上は近づけません。写真では小さく見えるかもしれませんが、実物はもっと存在感がありますので、ぜひ実物を見て欲しいです。













ルーヴル美術館には他にも「ニケ」や「ミロのビーナス」などの彫像も含め、多くの名作が展示されています。館内がとても広いので、もし目当ての作品が決まっているなら事前に館内のどこに展示されているのかを調べてから向かう事をおススメします。各作品をじっくり見ていたら1日では回り切れないほどです。






Copyright(C) wowneta.jp