クアラルンプール市内から車で20分ほどのところにある、新しいモールPavilion Bukit Jail に行ってきました。

マレーシア在住の日本人Youtuberの発信でこのモールのことを知り、日本のコスメがたくさん買えるAINZ & TULPEに行くことにしました。

マレーシアにはよくあることですがオープン当初のモールでは開店が間に合っておらず、空きの店舗も多かったです。Grabというタクシーサービスのドライバーも入口がすぐ分からず戸惑っていました。

店内は日本のコスメや美容雑貨などが充実していました。

マレーシアのドラッグストアでも日本の化粧品は購入できますが、店内の一部の小さなスペースに固まっているので、そんなにバリエーションはありません。




AINZ & TULPEで特に充実していると思ったのが、日本製のクレンジングです。
マレーシアのドラッグストアでは、日本に比べてメイク落とし用品のバリエーションが少なく、拭き取り式のものが多いですが、AINZ & TULPEではジェルやバームなど日本のお店のように充実しています。

また、日傘などの小物も、マレーシアのお店ではシンプルなデザインのものが多いですが、AINZ & TULPEでは花柄など女性らしいデザインのものもありました。

ドンキホーテに続き、日本に帰った気分になって買い物できるお店が増えたので、また買いたいものができたら行きたいと思います。


Copyright(C) wowneta.jp